アロマオイルの効果☆.。.:*・この時期に効く女性の味方アロマ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ゼラニウムローズ

雨が続いていますね。

本来人間の身体には、太陽、水は不可欠な自然の恵みです。
陽を浴びて水を摂ることで、健康的に生きることが出来るのです。

しかしこの時期、雨が続いていると太陽には会えません。
女性はそんな時期にも健康を守ろうとして、自然にホルモンが調節をして身体の状態を維持しようとするのです…
が、そこにストレスや不安、疲労等が重なるとバランスを崩し、体調不良やネガティブ思考になり
ダウンしてしまう結果につながります。

女性の方が男性に比べ、実はこの時期体調を崩しやすくなるのです。
頑張って頑張ってホルモン調節しながら、太陽を待ち焦がれて梅雨と闘ってるのに、
長期戦になると、打ち勝てなくなり負けちゃう結果になるのです。

食事や睡眠は不可欠ですが、
プラスのアイテムとして、アロマオイルも効果を発揮します。
私のオススメのこの時期のオイルは
★1位~ゼラニウム
★2位~サンダルウッド
★3位~ジャスミン

お花や樹の香りですが、
特にゼラニウムはホルモンバランスを整えてくれたり、精神のバランスを整えてくれて
懐かしい母の子宮にいた頃の安心感を思い出させてくれるオイルです。
瞑想しながらゼラニウムの香りを嗅いでいると、
子宮にいた頃の記憶がフラッシュバックする経験を持つ方もいる程パワーのあるオイルです。
また殺虫効果もあるので、この時期1本持っていると助かるアイテムになります。

私はゼラニウムローズという、既にゼラニウムにローズを加えた、
ホルモンバランスと若さを保ち女性的な思考を活発にする大道の2つをブレンドしたオイルを使い
毎晩芳香するようにしています。

その結果疲れは溜まるものの、不安やストレスは強く感じず、落ち込むことも少なくなりました。

もしご興味のある方は、ご相談下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。